一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.07.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハワイで食べ損ねたものがたくさんありますが、最たるものがオリジナルパンケーキハウスのパンケーキでした。
アメリカでは有名なパンケーキのチェーン店だそうです。
この店が、ワイキキのアラモアナ地区にあり、かつ、昼間でしかやっていない、ということで、午前をアクテイビテイに回す行程だととっても行きにくい場所にあるのです。
今回は諦めたのですが、なんと、この店も吉祥寺に日本支店ができたらしい!
ほんと、なんでも日本に支店作りますね。
いいんですけど、ありがたみがなくなっちゃう。今回はありがたかったけど。


ハワイにいった友人とハワイを忍んで行ってきました!
混んでるとは聞いていたけど、エッグスンほどじゃないだろうとふんで、9時開店で9時に行ってみました。
確かにそこそこしか並んでませんでしたが、ちょうど私たちの目の前で一回転目のお客さんが区切られてしまいました。
あらー。あと少し早かったら入れたのに。
でも、15分ぐらいしたらすぐいれてくれました。
はやい!と思ったら、食べるのにはまだ長い道のりがあって、「申し訳ないのですが、混んでおりますのでオーダーは15分後にとりにうかがいます」とのこと。なかなか、斬新な?運営です。よくわかんないんだけど、席数のわりに厨房がおいついてないってことかな?
まあ、座れるからいいんですが。

お水はくれたので水飲みながら待っている間も、何を頼もうかかなり悩みました。
悩んだあげく、ストロベリーパンケーキと、名物ダッチベイビーと、やはりしょっぱいもの食べたくなるはずということで、ハムオムレツにしました。
二人で三点だから頼みすぎかしらとも思ったのですが、最近、私は食欲がすごいため、食べれる気がして頼んじゃいました。
回りをみるとみんな一人一皿みたいだったけど。

ストロベリーパンケーキ


ストロベリーソースもつきます。
パンケーキは塩気があって美味しかった!
ハワイのパンケーキはみんな塩気があるのかな?

そして名物ダッチベイビー。
オーブンで焼いたパンケーキだそうです。

レモンを絞って、ホイップバターを乗せて食べます。
これが、想像していたよりもとても美味しかったです。
思わず、「おいしい!」と叫んじゃうくらい。
はじめての食感でした。
しっとり、レモンの酸味が爽やかで、ばくばく食べてしまう。
これは、名物だわー。
オムレツも食べて、計三皿ペロリといきました。
お腹はいっぱいになりました。


こんな美味しいのだから、日本に進出するのならもっとチェーン店作ればいいのに。こういう店が近所にあって、並んでいなかったら、そしたら、いつでも気が向いたときにもっと気軽に行けるのに。
朝食食べるみせに、並んでいくのはなんか間違っている気がする。

それにしても、日本人はなんでこんなにパンケーキが好きなんでしょうね?
私も好きだけど、私は小麦粉で作ったもふもふしたもの大好き人間だからという理由があるのですが、みんながそうとは思えない。
なんでなのかと考えてみたのですが、日本人は海外の店のダイナミックな量に憧れがあるんじゃないでしょうか。
パンケーキどーん。クリームドバー、フルーツドバーってね。
日本のレストランの量のちんけなことよ。
サンドイッチとかパニーニ見ても、紙みたいに薄いハムとチーズしか入ってなかったりとか、それでバカ高い値段がしたりしますが、海外のサンドイッチとかって安くても具がドバーと入ってますよね。
ああいうの、見るだけで嬉しくなります。
日本のお店も、クリームとかフルーツケチケチしないで、ドバーと使ってほしいものです。

しかし、私の予想では、このオリジナルパンケーキハウスも、半年後には表参道に移転して、さらに赤レンガに支店を出してるんじゃない?

 友達がひさびさに会う約束をして、どこに行こうかっていうときに、
新国立美術館でランチをしたいということで行ってきました。
展示は、あまり惹かれるものが無かったので、ランチのみです。
新国立美術館は入館料を払わなくてもレストランに入れるのでいいですね。

前は入れなかったポールボキューズのカジュアルレストランに入れました。

以前、ルーシーリーのときは激込みだったのですが、この日は全然混んでませんでした。人気が落ち着いてきたのか、それともその日の展示内容とかによるのかな?

DSC_0390.JPG

おいしかったですが、量が少なかった!
これだけ?


 GWの前半に、どこも行かないのもさびしいので、友達を誘って葉山に行ってきました。
この時期に葉山にいくのは、恒例化していて、もう何回目って感じです。
気候は良いし、海は見えるし、おしゃれカフェもいっぱいあるし、
なにより人がいない!
連休中の鎌倉はあんなに混雑しているのに葉山はなんでこんなに閑散としているのでしょう?
こんなにいいところなのに。
といいつつ、ここで葉山を宣伝して、来年以降混んでしまうのもいやなのですが、私のブログにそんな影響力もないだろうということで、書いてみました。

今回は音羽の森のカフェにいってみました。
テラスからは海が一望できてとても気持ち良いです。

ところが、注文してハンバーガーが来たあたりから、急に胃の左側が痛み始めてしまった。
DSC_0225.JPG
そのため、半分も食べられませんでした・・。
悔しい・・。
お腹の痛みは結構続いてましたが、胃の左だから、十二指腸潰瘍じゃないの?とか超適当な結論になり、
それ以来「十二指腸が痛い」というのがネタ化していました。
そして、その後、毎日血液をさらさらにするために生玉ねぎを食べているという話題になったら、
痛いのはそれが原因だよって断定されちゃいました。

DSC_0231.JPG
天気はあまりよくなかったけれど、やはり海はいいです。

 甘いものが好きですが、最近ケーキよりもあんこに惹かれます。
というのも、とってもおいしい和菓子屋さんを見つけました。
岡埜栄泉というところです。
仕事でこの店の近くによくいったのですが、課長が「ここの栗饅頭がおいしいんだよー」と教えてくれたのがきっかけでした。
確かに、栗饅頭がおいしかったです!
しかし、お店のディスプレイや張り紙を見ると、どうやらイチオシ商品は豆大福のようでした。
そこで、次の機会に豆大福を食べてみると、、おいしい!!!

DSC_0214.JPG
上品な甘さのしっとりこしあんが、やわらかーいもちにくるまって、豆の塩気と絶妙な按配です。
あまりにおいしくてはまったため、ここに外出するたびに買って帰ってました。
今までに計4回通っています。
このお店は、豆大福もおいしいのですが、他の商品も本当に美味しくて、栗饅頭をはじめ、じょうよ饅頭、もなか、ワッフル、どらやき、桜餅等いろいろ食べましたが、どれもはずれなし。
残念なのは、豆大福は当日中に食べないと固くなってしまうということで、人にあげるのが難しいということ。
もっと、色々なところにできればいいのにって思うけど、この行き辛さが、レア感をだし、渇望させ、またいいのでしょうね。

それにしても、美味しいこしあんって、チョコレートに匹敵する濃厚な美味しさがあると思います。
口の中で溶けるような舌触りと、ガツンとくる甘さがたまりません。

虎ノ門に来たときはぜひーお立ち寄りくださいー。


いろいろな理由で、ずっと行きたかったエッグスンシングス。
エッグスンシングスとは、ご存知ハワイの超有名なパンケーキやさんで、
その支店が唯一日本で原宿にあるのです。

ただ、いつもいつも長蛇の列ということでした。
開店からもう1年以上たっているし、そろそろすいているんだろうと思って
調べてみたら、いまだに平日昼間でも列ができているそう。
そんなのもう朝早く行って並ぶしかないんじゃないかということで行ってきました。
日曜の朝8時半!!!
早い!!!
それでオープンの第一陣にもぐりこめる感じです。
こんなに早いのに、もうかなり並んでいてびっくりしました。
日本人はこんなにハワイがすきなのか、パンケーキが好きなのか。
私は両方大好き。

これがパンケーキ。
笑っちゃうくらいクリームがもりもりですが、ペロっと食べれてしまいます。
パンケーキももちもちしていおいしい。

 

朝ごはんということで卵料理もつけました。
しかし、パンケーキと卵料理では、結構おなかがいっぱい。
かなり限界にきて、この日は昼抜きでした・・・。



お店を出たら、さらに並んでいて、本当に感心します。

 友達から指摘を受けたので、素敵なご飯屋さんなんかについてももうちょっと書くことにします(笑)

久々に友人と会い、二子玉川の「マルクトカフェ」に行ってきました。
二子玉川からちょっと離れた静かな場所にあります。


外見もすごくかわいいですが、内装も素敵。
アンティークショップが中に隣接されています。



チキンのバスク風というのを食べました。
お肉が柔らかくてすごくおいしかった!!
ただ、量がありそうに見えたのに、ちょっとものたりなかったで、さらにデザートを食べてしまいました。



パスタもおいしそうだったし、また行きたいお店です。
二子玉川は、さいきんの再開発でショッピングセンターもできましたが、ちょっと歩くとこういうかわいい個人経営のお店もたくさんあるのでいいですね。

そのあと、うわさのプレッツェルのお店に行きました。
こちらは、開店してから日がたちますが、まだ列ができるぐらいの人気でした。
人数も少なかったので並んで、初めて食べてみましたが、一口食べての感想がしょっぱーい!!!
油っぽいし塩の塊みたい。
私は食卓に塩壷を常備するぐらい塩気好きですが、そのプレッツェルはかなりしょっぱかった。
こちらはもう行かないと思います。。。

 ひさびさに鎌倉へ行きました。
誕生日特権で、夏のキラキラした海を堪能したかったため鎌倉の海に行きたい!とリクエストを出したのですが、、
あいにくの雨でした。
それもシトシトと梅雨の日のようなしっとりとした雨。
それも風情がありましたが、結構寒かったです。
残念。

友達お勧めのDouble Doorsでお昼を食べました。
七里ヶ浜の海に面したとてもナイスなロケーションで、晴れたらさぞ海がきれいに見えたことでしょうというお店でした。
ご飯も、すごくおいしかったです!
生姜焼きと野菜のグリル定食。
ボリュームもあって、おなかいっぱい。
でも、生姜焼きにマヨネーズはいらなかったな。。


雨が激しいので、江ノ島のえのスパで足つぼをして、
さらに、江ノ島のはずれにあるOLIOLIでまったりお茶。


久々にワッフルを食べたらおいしかったです。
窓からは海が見え、反対側の窓をみると江ノ島水族館が見え、風通しも良い素敵なお店です。
落ち着いちゃっていろいろ話しているうちに、ついつい長居をしてしまいました。



久々に、 先輩と会い、東京をぶらぶらしてきました。
天気のよい5月に丸の内の広い並木道をぶらぶらしたり、買い物をしたり楽しかったです。

そして、何年も前から行きたかったマルコリーニカフェに行きました。
相変わらず結構並んでいましたが、中は落ち着いたしっとりした雰囲気です。
確かにこれじゃ長居しちゃうかも。
チョコパフェを食べました。
のうこう〜。
110430_164835.jpg

実はその前に、とあるカフェでランチをしたのですが、かなりひどくて
二度と行かないと思いました。
友達に、事前に内装はいいけどイマイチだよって聞いていたのですが、
本当にイマイチでした。
ご飯はおいしくないし、店員さんが、フレンドリーを履き違えているし。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

momiji

じゃらん

expedia

楽天

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ふるさと納税にはまりました
    レンコン
  • ふるさと納税にはまりました
    yuri
  • さばの味噌煮の残り汁
    レンコン
  • さばの味噌煮の残り汁
  • 新しい鍋、ジオプロダクト
    レンコン
  • 新しい鍋、ジオプロダクト
    mofu
  • 新しい鍋、ジオプロダクト
    レンコン
  • 新しい鍋、ジオプロダクト
    mofu
  • サラダが嫌い
    レンコン
  • 新国立美術館でランチ
    レンコン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM