• 2016.07.28 Thursday

●3日目
3日目は移動せずはいむるぶしでのんびりする日でした。
朝食はプールサイドで優雅に。
こういうのするとリゾートに来たなーと気分も盛り上がります。

で、さて、泳ぐぞと、前述のごとく徒歩でへとへとになりながらビーチに行ったのですが、なんと干潮で泳げませんでした・・。
午後になったら泳げますとのことでしたが、フロントからバスが出ていることを知らなかったため、一瞬、またこの距離を往復歩くの!?と真っ青になりましたよ。まったく。

ビーチはやはり真っ青で綺麗でした。

改装したばっかりらしく施設も綺麗。

お昼を食べたり、うだうだして、午後にまた海へ。

海にぷかぷか浮かびながら、真っ青な海と真っ青な空の境界を見ていると不思議な気分になります。

●4日目
この日は朝早く那覇に移動します。
9時20分発の飛行機だったため、悪天候だと船が遅延して乗れなくなっちゃうかもとちょっとドキドキしていましたが、まったく大丈夫でした。
石垣空港ももうすぐ移転するみたいで、新しい空港は港から離れてしまうみたいなので、ちょっとアクセスが悪くなっちゃうのかもしれませんね。

●那覇では石畳を見よう。
那覇では4時間ぐらい時間があったのですが、石畳が見たい!とリクエストをして、連れて行ってもらいました。
友人にはもう地元の庭のようで、すいすい案内してもらいました。

石畳は、ゆいれーるの首里駅から結構遠いため、暑さ回避のためタクシーで。
高台にあるため、海も見えます。
実際に来て見ると予想外の高さを感じられて、偉い人が城をつくる立地だなと実感できます。

で、昼も素敵なお店につれてってもらいました。
この坂道近辺にも、眺めの良いカフェがあったのですが、私(レンコン)好みなのは、このカフェ(メニューが洋食しかない)よりもこっちでしょうと、古民家ぽい内装で沖縄料理が食べられるあしびうなぁというお店へ(^^)。このみまで把握してもらってありがとうございますっ。
てびちーとじゅーしー定食食べましたがおいしかった〜。

そこから、国際どおりまでおり、お土産散策をしました。
色々なところで、散々買いまくったため驚かれましたが、沖縄って、魅力的なお土産がたくさん。
やはり、塩と海産物と南国植物という強い特産物があるため、素敵な商品が生まれますね。
購買意識がかなりくすぐられました。

暑くて疲れたら、また素敵なカフェにつれてってもらい、一服。

そんなこんなで飛行機の時間になったので、国際どおりで別れて一人帰路となりました。
帰ったら、こちらは梅雨まっさかりで、ギャップにびっくりしました。
沖縄はずっと真っ青な快晴だったもので。

お土産も紹介したいのですが、あまりにありすぎて、写真取るのが大変・・。
とりあえず、国際とおりの市場で買った海ぶどうはすぐ食べ、帰ってから一週間は毎朝食はサーターアンダギーで、その後はパッッションフルーツジャムを塗ったパンです。そして西表島で買った黒糖生姜がおいしすぎます。当分、沖縄気分が続きます。

• 2016.07.28 Thursday

戦利品の集合写真見たかったー!
  • ぽつぽつ
  • 2012/07/22 17:02
リクエストにお答えして、アップしましたーーー!!
  • レンコン
  • 2012/07/22 23:55

この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

<< October 2020 >>

momiji

じゃらん

expedia

楽天

Archive

Selected Entry

• ふるさと納税にはまりました
    yuri
  • さばの味噌煮の残り汁