• 2016.07.28 Thursday

3日目は、事前にハウツリーラナイで朝食をとり、カイルアにいくツアーに申し込んでいました。

●朝食はハウツリーラナイ
6時50分にホテルのロビーに迎えに来てくれました。
ちょっと走ってすぐハウツリーラナイへ。
シーサイドの素敵なレストランです。

絶対食べたかったエッグベネデイクトを食べましたが、卵がとろーりで本当に美味しかったです!
手前はサーモンベネディクト。
普通のほうが好きかな。

ツアーではカイルアにいく途中、ウルポヘイアウというパワースポットや、潮吹き岩にもも寄ってくれました。

途中道路沿いにみられるハワイ特有の波打っている山々を見ると、ハワイ島でなくても、オアフ島でも、十分にハワイの大自然を感じられるんだなと思いました。

カイルアでは、レンタサイクルも出来たのですが、自転車に自信がなかったのと、カイルアからラニカイはかなりの坂道があること、ビーチで下ろしてもらえば、自転車も必要ないのではと思い徒歩を選択しました。
カイルアビーチで下ろしてもらい、まずラニカイへ。

●ラニカイビーチ
ラニカイビーチへはカイルアから徒歩10分ぐらいでした。
迷いようもない一本道。坂道を登って降りたらついていました。
こんな細い道を通ると真っ青な海が広がります。

こんな道もあったり。

本当にきれいでした。

真っ白なパウダースノー、色つけたみたいな真っ青な海。海も透明で下がよく見えるのです。
ただ、ちょっと水は冷たかったですが、だんだんと慣れてきました。
ビーチの裏は、もう、すぐ民家、と言うより、金持ちの別荘?だらけて、プライベートビーチのようです。

本当に綺麗・・・。

ちゃぷちゃぷあそんで、続いてカイルアビーチへ。

●カイルアビーチ

坂の上から見たカイルアビーチ。

カイルアビーチは、大きな芝生の公園に接しているため、よりパブリック感が強いです。
ラニカイはプライベートビーチ、カイルアは公園って感じ。

こんな芝生の公園が裏にあり

こういう木陰もあります。
ただ、この木の下に荷物を置いておいたら、波がざっぷーんとかかりました(^^;)

パウダースノーは相変わらずで、ここで、波がかかるギリギリの波打ち際に寝転んで、波に流される、という遊びを開発してました。
砂がさらさらなので寝転んでもすごく気持ちいいのです〜。

ここはいつまでもいれるぐらい楽しかったのですが、時間も決まっているため、着替えてtownへ行きます。
ものすごくオープンなシャワーしかありませんでしたが。

町までは歩いて20分くらい?
歩いたと後で言うと、ツアーのガイドさんにもぎょえーとビックリされましたが、まあ確かに疲れたけれど、無理な距離ではないと思います。
歩くのだけは得意な私と、普段都会を駆けずり回ってる営業の友達には、大丈夫でした。

でも、カイルアタウンではあまり時間が無かったため、ラニカイバス&ボディと、雑貨やさんのレッドバンブー、またまたホールフーズぐらいしか行けませんでした。
まあ、買い物はワイキキでしてるしね。
フリータイムは4,5時間だったのですが、ギリギリです。

ホールフーズでは、なんかスープを飲みたくなって怪しげなマッシュルームスープを買ってみました。
10種類くらいの具が煮込まれているような、なんとも言えない味のヘルシースープでしたよ。
カイルアといえばブーツ&キモと、言われるほど有名なパンケーキのお店ブーツ&キモは、とても並ぶらしいのですが、ガイドさんが、買っておいてくれたため、並ばすに入手。

ホールフーズの裏のベンチで、ゆっくりと食べました。
これも、美味しかったです。
ソースが美味しくて、もっとじゃばじゃばかかってればいいのにと思いました。

その後名残惜しくカイルアを去り、ダウンタウンのカメハメハ大王像、出雲大社をサービスで連れてってもらい、メネフネマックチョコという、ハワイで一番古いというチョコやさん直営店に行きました。
コーヒークッキーが美味しかったです。

●ホノルルファーマーズマーケット
本当は、ホテルまで送ってもらうのですが、ホノルルファーマーズマーケットに行きたかったので、プレイズデルセンターの前で下ろしてもらいました。

ハワイではファーマーズマーケットが熱く、有名なのはKCCですね。
しかし、このKCCは土曜の朝しかやっていないため、土曜着の便で帰ろうとしている人にはどうやっても行けないのです!せめて金曜朝にやらないものだろうか。
この問題は二年前から私は悩んできましたが、二年たっても変わらず。働いてたら、土曜着で帰る人が大半だと思うのですが、なんとかして欲しいものです。

というわけで、代替えのファーマーズマーケットに行きたかったのですが、ホノルルファーマーズマーケットはアワビもジンジャーエールも売っているということで、ここに行くことにしました。
こじんまりとした規模でしたが、それなりに賑わっていました。

アワビも購入!

リリコイバターのお店はなくて残念でした。
本当はここで夕飯にしようかとも思っていたのですが、お腹がすいていないのでやめました。

●プレイズデルからアラモアナは遠い!!

プレイズデルからアラモアナへもともと歩くつもりだったのですが、ファーマーズマーケットの位置が予想外にアラモアナから遠く、かなりの距離でした。
さすがに、今までカイルアでもさんざん歩いてきたので、そろそろ疲労がたまり、ここでかなり消耗しちゃいました。
しまいには、足を右左動かせばなんとか前進するということしか考えず、いっちに、いっちに、と無心にひたすら歩いてましたよ。

アラモアナでも、休憩しようと、マイタイバーに行ってみたのですが(ここでバーを選ぶのが私たちらしい。。)なんと、マイタイバーはIDが無いと入れないのです!
なんてこと!入り口に怖いお兄さんがいてパスポートのコピーでも入れてくれませんでした。がーん。
こんな厳しいIDチェックされたのは、アラモアナのマイタイバーだけです。
ビーチサイドのバーでも一回もされませんでした。なんでだろ?

そんなこんなで路頭に迷いそうになったので、もうその辺にあったレストランに入っちゃいました。
ここが予想外によかったのです。
店員さんも感じがいいし、ポテトとサラダバー食べてビール飲んで、ようやく体力も回復しましたよ。はー生き返った。。

生き返ったので、ちょっとぶらぶらしてワイキキに戻りました。
帰ってから、ラナイで、前のビル群を見ながら(オーシャンビューではないので)、ロングボードと、ホールフーズで買ったフルーツで飲み直し。

あれ?

• 2016.07.28 Thursday

この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

<< October 2020 >>

momiji

じゃらん

expedia

楽天

Archive

Selected Entry

• ふるさと納税にはまりました
    yuri
  • さばの味噌煮の残り汁