• 2016.07.28 Thursday

人生2回目のハワイに行ってきました。

今回は念願のハワイ島です。

実は、旅行前にゴタゴタがありまして、旅行自体を断念しようかとも悩んだりしました。

結局、無事予定通り旅行行けることになったのですが、そういうこともあり今回は結構下調べを(いつもに比べて)

しておりません。

ただ、ハワイ島自体が、お店の数も観光スポットとかもオアフに比べると少ないのでそう下調べもいらないかもしれません。

schedule

1日目:仕事帰りに羽田からまた夜出発。1度あることは2度ある。そして初めてのレンタカー。

2日目:マサシのツアーでハワイ島一周。

3日目:クアベイ最高。ホテルを移動して、夜はマウナケアで星を。

4日目:ハプナビーチでごろごろ

5日目:ハプナビーチでごろごろしてのち日本へ。

6日目:日本帰国。

●ホテルの話。

オアフにいるころから、「ハワイでは昼間アクティブに動き回る日は、豪華リゾートホテルではなくてよいのでは??」と思っておりました。

そのため、ホテル代を抑えるためにも、今回は前半のツアーに参加する日はカイルアコナにとまり、後半はハプナビーチホテルに泊まるという工程にしました。

カイルアコナはハワイで二番目に発展している町ということで、ここに泊まればご飯も歩いていけるし、スーパーも行けるし、ホテル代も安く抑えられるし、よい考え!しめしめと思っていたのですが、問題は、ホテルからホテルへの移動をどうするかということです。

なんかバスとか何とかなるだろうと思っていたのですが、ハワイ島にはバスというものがほとんどなく、あるのですが観光客が載れそうなものが全くなく、まったくなんともなりそうにはなく、多分タクシーでいくしかなさそうでした。

最初は、私も運転ができないのでレンタカーを借りる気が全くなかったのですが、同行の友人が「借りよう!」と言ってくれたので、借りることにしました。

海外で初レンタカー!

友人一人に運転させるのもとても申し訳なかったし、初海外での運転とのことで心配だったのですが、友人がほれぼれするプロフェッショナルなドライバーだったため、全部スイスイと運転してもらってしまいました。

本当にありがとう!!

というわけで、ホテルを変更するのはおすすめですが、するならレンタカーが必需品です。

●ついでにレンタカーの話。

ついでにレンタカーの話をしますと、はっきりいって、ハワイ島では必需品だと思います。

先にも書きましたが、ハワイ島では公共インフラが全くないため、車がないと、どこもいけません。

そして、四国の半分という大きさの島では一か所一か所が離れているためタクシーとかもいくらかかるのかという感じです。

でも、私みたいにしたくでも運転できないという方は、離れたところにいくのはすべてツアー、ホテルはカイルアコナとかにしたらよいかと思います。リゾートホテル滞在の場合は、ちかくにショッピングセンターがあるホテルがよいでしょうね。

• 2016.07.28 Thursday

この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

<< October 2020 >>

momiji

じゃらん

expedia

楽天

Archive

Selected Entry

• ふるさと納税にはまりました
    yuri
  • さばの味噌煮の残り汁